市場調査 | ディーコープ株式会社

間接経費分野の購買用語集

間接経費分野の購買用語集

市場調査

シジョウチョウサ

マーケティングの一環として、顧客のニーズ・ウォンツをリサーチすること。またその手法

関連ページ

(間接経費)購買の考え方

購買業務に必要な情報の“獲得”と “保管”

購買業務を実行する上で“情報の非対称性”を克服するために、対象としている購買の業界情報を持つことが必要です。情報を持つためには、情報を手に入れ、その後も常に新しい情報を調査し続けるという“獲得”という業務があり、また手に入れた情報を、情報を持ち続ける“保管”という業務が必要になります。

>>続きを読む

(間接経費)購買の考え方

間接材購買の プロ=専門家 とは?

間接経費購買のプロの条件とは、「購入するモノやサービスの業界のことを知っている」「購買のプロセスを正しく踏める」「旬な情報が取得できる」の3つが考えられます。

>>続きを読む

ニュース

間接経費のコスト削減‟お役立ち”コラム集

間接経費のコスト削減‟お役立ち”コラム集。ディーコープがお送りする間接経費(間接材・サービス)におけるコスト削減・購買最適化に関するやり方や品目(最適化する対象)ごとの特徴など、お役に立てる知恵や情報をご提供いたします。

>>続きを読む
間接経費分野の購買用語集

    最新コラムの更新と弊社サービスについてのメルマガを配信しております。購読希望の方はこちらよりお申込ください。

  • メルマガ登録