会社概要

働き方改革への取り組み

ディーコープの働き方改革への取り組みをご紹介します。

当社では、社員が最適な働き方で組織と個人の生産性を最大化することを目的に下記のような取り組みを実施しています。

フレックスタイム制

「フレックスタイム制」の活用を推奨し、メリハリのある働き方を促進しています。「働く時間帯」の制約を解放し社員一人ひとりが最適な働き方ができる組織を目指します。よりメリハリのある働き方を実現できる仕組みを導入することで、最も効率良く働き、社員一人ひとりがプロフェッショナルとして成果を最大化することを目指します。

在宅勤務制度

当社は在宅勤務制度を整備し、育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能としています。

在宅勤務の利用者を拡大することにより、「働く場所」の制約を解放し効率的な時間活用を促進し、より多くの社員が活用できるよう、在宅勤務制度や運用ルールをブラッシュアップしています。

NO残業Day

退社後のプライベートな時間の充実や、健康的な日常生活を過ごしてもらうために、週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています。

プレミアムフライデー

経済産業省と経団連が中心となり官民一体で推進する「プレミアムフライデー」に賛同し、2017年2月より、毎月最終金曜日は15:00退社を推奨しています。

プレミアムフライデー ウェブサイト

PREMIUM FRIDAYロゴ

二重就業

社員個人の成長を支援するため、本業に支障のない範囲で社外での副業を許可(※)しています。

社外での新しい経験を通じて、知識や人脈を広げ、人間性に磨きをかけることを目的としています。

※二重就業にあたり、事前に会社の許可が必要です。

関連ページ

採用情報

採用情報

ディーコープ株式会社、採用情報ページです。新卒採用、中途採用、障がい者採用など様々な採用を行っています。募集要項、求める人材、私たちの役割、福利厚生や社内制度等について紹介しています。

>>続きを読む

会社概要

会社概要

ディーコープ株式会社の会社概要です。ディーコープは間接経費(間接材・サービス)のコスト削減の支援を行う会社です。その他役員、および外部組織から得ております各種認証についてご説明いたします。

>>続きを読む

ニュース

間接経費のコスト削減‟お役立ち”コラム集

間接経費のコスト削減‟お役立ち”コラム集。ディーコープがお送りする間接経費(間接材・サービス)におけるコスト削減・購買最適化に関するやり方や品目(最適化する対象)ごとの特徴など、お役に立てる知恵や情報をご提供いたします。

>>続きを読む