募集要項 | ディーコープ株式会社

採用情報

募集要項

現在、募集中のポジションは以下の通りです。
各ポジションの詳細は、ページ下部をご確認ください。

選考プロセス

  • 【STEP1】応募(エントリー)
  •  ▼
  • 【STEP2】書類選考
  •  ▼
  • 【STEP3】面接(1~2回程度)
  •  ▼
  • 【STEP4】内定

  

※会社説明会、カジュアル面談等を実施する場合もございます

募集要項詳細

【キャリア採用】営業職(東京)

雇用形態 正社員(期間の定めなし)
職種 営業職
仕事の内容 当社は購買適正化のコンサルティングサービスを提供しています。
企業にとって重大な経営課題である購買の合理化・コスト適正化を解決するためのソリューション提案営業です。
営業担当として、主に以下の業務をお任せする予定です。
・お客様へ当社サービスのご紹介
・お客様の購買に関する課題のヒアリングとプランの策定、提案
・コンサルタント(社内の別担当者)に引き渡し後の進捗管理
・お客様との関係構築とフォローアップ
[業務内容の変更の範囲:同社業務全般]
募集ポジションについて ・多様な業界のクライアントと接し、これまでの知見を活かしながら新たな分野への対応力を磨けます。
・年齢や社歴に関係なく、意見を尊重する風土があり、これまで培ったスキルや経験を存分に発揮できます。
・在宅勤務やスーパーフレックスタイム制を活用し、自律した柔軟な働き方が可能です。
必要な能力・経験 <必須>
★3年以上の営業経験(法人・個人問わず)
【お客様について】サービスの特性上、お客様の業種は多岐にわたります。商談相手は企業の経営層や財務責任者など、意思決定権を持つ方々が中心です。初回訪問の多くは、弊社パートナー企業様からのご紹介によるものとなります。
配属先情報 配属予定部門は幅広い世代の方が多く在籍。(男女比4:1)
中途入社の方が多く、 幅広い業界出身 の方が活躍されています。
勤務地 本社
所在地:東京都中央区銀座1丁目10番6号 銀座ファーストビル6F
※直行直帰/テレワーク可(対面での顧客訪問も多くございます)
転勤 当面無(変更の範囲:大阪、名古屋、広島、福岡、北海道へ転勤の可能性有)
就業時間 9:00~17:45 休憩60分
※試用期間終了後、スーパーフレックス制(コアタイムなし)が適用となります
試用期間 3か月(試用期間中の勤務条件変更なし)
※試用期間中は所定労働時間制となり、スーパーフレックスの適用除外となります。
給与 ■想定年収
540万円~600万円(月給制)
基本給: 275,300円~
※上記想定年収には基本給・残業代・WorkStyle支援金、自己成長支援金、賞与含む
※標準賞与:2.5ヶ月×2回(個人の貢献度により支給額変動。会社業績により特別加算賞与支給あり)
※残業代は20時間/月にて試算しております

■賞与実績:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回(6月)
■残業手当 有(残業時間に応じて別途支給)

通勤手当 会社規程に基づき支給 公共交通機関のみ実費支給
休日・休暇 年間123日(2024年度実績)
※完全週休2日制(土日・祝休み)
■有給休暇
入社半年経過時点11日 最高付与日数21日 ※入社日より支給
■その他
その他(年末年始/慶弔/リフレッシュ休暇等)
社会保険 健康保険:有
厚生年金:有
雇用保険:有
労災保険:有
その他制度 財形貯蓄制度/福利厚生(ベネフィットワン)/団体生命保険/選択確定拠出年金制度/選択確定給付年金制度/401K/育児休業・時短勤務事例有
社宅制度(転勤発令時のみ)
退職金

【キャリア採用】コンサルタント職(東京)

雇用形態 正社員(期間の定めなし)
職種 コンサルタント
仕事の内容 当社は購買適正化のコンサルティングサービスを提供しています。
企業にとって重大な経営課題である購買の合理化・コスト適正化を解決するコンサルタントとして、主に以下の業務をお任せする予定です。
 ■クライアントの発注先選定に関わるコンサルティング業務
  ・クライアント企業の購買実績情報分析と改善案の策定
  ・サプライヤ調査、業界調査、マーケット分析、見積取得の代行
  ・コスト適正化施策のシナリオ策定、および実行支援
 ■その他コンサルティング業務
  ・(クライアントニーズによる)各種業務
  ・プロジェクトマネジメント
[業務内容の変更の範囲:同社業務全般]
募集ポジションについて 当社では、多様な業界のクライアントと関わりながら、購買プロセスの最適化やコスト適正化支援といった、企業の成長を直接支援する重要なプロジェクトに取り組むことができます。あなたのこれまでの経験や専門知識を活かし、クライアントの課題を解決に導くだけでなく、さらなる改善提案を行い、長期的なパートナーシップを築くことが可能です。また、プロジェクトを主導する役割を担うことで、コンサルタントとしてのキャリアをさらに発展させられる環境が整っています。成長意欲がある方には、スペシャリストを目指していただくほか、新たなビジネスモデルの構築に携わっていただくなど、様々なキャリアパスも広がります。
必要な能力・経験 <必須>
・購買業務やコンサルティングの経験(2年以上)
・クライアント企業の購買プロセス改善やコスト削減の実績
・クライアントや仕入先との交渉・調整がスムーズに行えるコミュニケーション能力
・データ分析を通じて課題解決を導くスキル
<歓迎>
・高度なExcelスキル(ピボットテーブル、マクロ活用等)
・サプライチェーン管理、調達プロセス、または特定業界(製造業、IT、物流など)の専門知識
・プロジェクト管理スキル(複数案件を並行して進められる能力)
・業務改善や効率化の実績(特にデジタルツールやプロセス自動化の活用経験)
求める人物像 ・自らで考え、主体的に行動し、新たなチャレンジが行える方
・数字やデータを基にした分析力・論理的思考力を発揮できる方
・立場の異なる方との交渉や調整を円滑に進められるコミュニケーション能力を持つ方 ・サプライチェーンなどの購買に関する専門知識をさらに深めたい意欲がある方
・自身の活躍と成果でキャリアアップを実現していきたい方
勤務地 本社
所在地:東京都中央区銀座1丁目10番6号 銀座ファーストビル6F
※在宅勤務制度あり
転勤 当面無(変更の範囲:大阪、名古屋、広島、福岡、北海道へ転勤の可能性有)
就業時間 9:00~17:45 休憩60分
※試用期間終了後、スーパーフレックス制(コアタイムなし)が適用となります
試用期間 3か月(試用期間中の勤務条件変更なし)
※試用期間中は所定労働時間制となり、スーパーフレックスの適用除外となります。
給与 ■想定年収
630万円~710万円(月給制)基本給: 308,200円~
※上記想定年収には基本給・残業代・WorkStyle支援金、自己成長支援金、賞与含む
※標準賞与:2.5ヶ月×2回(個人の貢献度により支給額変動。会社業績により特別加算賞与支給あり)
※残業代は30時間/月にて試算しております
■賞与実績:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回(6月)
■残業手当  有(残業時間に応じて別途支給)
通勤手当 会社規程に基づき支給 公共交通機関のみ実費支給
休日・休暇 年間123日(2024年度実績)
※完全週休2日制(土日・祝休み)
■有給休暇
入社半年経過時点11日 最高付与日数21日 ※入社日より支給
■その他
その他(年末年始/慶弔/リフレッシュ休暇等)
社会保険 健康保険:有
厚生年金:有
雇用保険:有
労災保険:有

【第二新卒・キャリア採用】コンサルタント職(東京)

雇用形態 正社員(期間の定めなし)
職種 コンサルタント
仕事の内容 当社は購買適正化のコンサルティングサービスを提供しています。
企業にとって重大な経営課題である購買の合理化・コスト適正化を解決するコンサルタントとして、主に以下の業務をお任せする予定です。
 ■クライアントの発注先選定に関わるコンサルティング業務
  ・クライアント企業の購買実績情報分析と改善案の策定
  ・サプライヤ調査、業界調査、マーケット分析、見積取得の代行
  ・コスト適正化施策のシナリオ策定、および実行支援
[業務内容の変更の範囲:同社業務全般]
募集ポジションについて 超未経験からスタートできる環境が整っている当社では、研修やOJTを通じて、購買分野の専門性を基礎から学ぶことができます。データ分析や課題解決のスキルを身につけるだけでなく、実際のプロジェクトに携わりながら、コンサルタントとしての成長を実感できます。サポート体制がしっかりしているため、未経験でも安心して挑戦できる環境です。また、クライアント企業の課題解決に直接携わることで、社会的意義の大きい仕事に取り組むやりがいを感じられます。購買分野に興味を持ち、意欲的に成長したい方には理想的なポジションです。
必要な能力・経験 経験職種・実績は問いませんが、業務上で社外の方との折衝経験がある方が望ましいです。
新しい知識を吸収し、成長する意欲がある方のチャレンジをお待ちしております。
  
【活かせるスキル】
■チームおよびクライアントと円滑にやり取りができるコミュニケーションスキル
■分析力および論理的思考力
■ExcelやPowerPointなどの基本的なPCスキルと基本的なビジネスマナー
  
【歓迎】
■サプライチェーンや調達業務に関する基礎知識がある方
■データの収集や分析、課題整理に興味がある方
■クライアント企業の課題解決(特に調達や購買分野)に貢献したい意欲がある方
求める人物像 ・自らで考え、主体的に行動することに前向きにチャレンジが行える方
・未知の課題にも前向きに挑戦し、柔軟に粘り強く対応できる方
・チームで協力しながらも自律的に成果を出せる方
・新しい知識やスキルを積極的に学び、成長意欲の高い方
・自身の活躍と成果でキャリアアップを実現していきたい方
配属先情報 現在の部門構成は、男女比が1:1であり、性別を問わず活躍できる職場環境です。新卒入社の社員が多いものの、多くが社歴を重ね、着実に専門性を高めており、未経験からでもしっかりと成長できるサポート体制が整っています。
勤務地 本社
所在地:東京都中央区銀座1丁目10番6号 銀座ファーストビル6F
※在宅勤務制度あり
転勤 当面無(変更の範囲:大阪、名古屋、広島、福岡、北海道へ転勤の可能性有)
就業時間 9:00~17:45 休憩60分
※試用期間終了後、スーパーフレックス制(コアタイムなし)が適用となります
試用期間 3か月(試用期間中の勤務条件変更なし)
※試用期間中は所定労働時間制となり、スーパーフレックスの適用除外となります。
給与 ■想定年収
500万円~600万円(月給制)基本給: 241,300円~
※上記想定年収には基本給・残業代・WorkStyle支援金、自己成長支援金、賞与含む
※標準賞与:2.5ヶ月×2回(個人の貢献度により支給額変動。会社業績により特別加算賞与支給あり)
※残業代は30時間/月にて試算しております
■賞与実績:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回(6月)
■残業手当  有(残業時間に応じて別途支給)
通勤手当 会社規程に基づき支給 公共交通機関のみ実費支給
休日・休暇 年間123日(2024年度実績)
※完全週休2日制(土日・祝休み)
■有給休暇
入社半年経過時点11日 最高付与日数21日 ※入社日より支給
■その他
その他(年末年始/慶弔/リフレッシュ休暇等)
社会保険 健康保険:有
厚生年金:有
雇用保険:有
労災保険:有

応募(エントリー)方法

以下を記載・添付の上、メールにてご連絡ください。
返信には最大1週間程度要する場合がありますのでご了承ください。

  • ▼記載いただきたい事項
  • ・ご希望ポジション
  • ・ご連絡のつく連絡先
  • ・ご都合のつきやすい曜日、時間帯
  • ・個人情報取扱同意書へ同意済みである旨
  • ▼必要書類
  • 1.履歴書(書式自由)
  • 2.職務経歴書(書式自由)
  • 3.個人情報取扱同意書
    (内容確認の上、フォームに入力ください)

関連ページ

会社概要

会社概要

ディーコープ株式会社の会社概要です。ディーコープは間接経費(間接材・サービス)のコスト削減の支援を行う会社です。その他役員、および外部組織から得ております各種認証についてご説明いたします。

>>続きを読む

事業・サービス紹介

選ばれる理由

ディーコープは間接経費のコスト削減を支援する企業です。これまで20年間大手企業を中心とした3,177社以上のクライアントの間接経費(間接材・サービス)のコスト削減をご支援することで多くの信頼と実績を獲得しました。

>>続きを読む

ニュース

間接経費のコスト削減‟お役立ち”コラム集

間接経費のコスト削減‟お役立ち”コラム集。ディーコープがお送りする間接経費(間接材・サービス)におけるコスト削減・購買最適化に関するやり方や品目(最適化する対象)ごとの特徴など、お役に立てる知恵や情報をご提供いたします。

>>続きを読む