購買管理システム・パーチェスワンクラウド
「内部統制強化」と
「業務の効率化」を
同時に実現できる購買システム
パーチェスワンクラウドは
圧倒的な使いやすさでお客様の購買業務を改善します
こんな課題をお持ちの企業にオススメ
1 購買業務が稟議書、発注書、請求書など紙ベースの運用となっていて処理が煩雑になっている。
2 工場や拠点ごとで購買を実施していて一元管理できておらず、購買実態が把握できない。
3 購買の内部統制強化を図ろうと考えているがそれによって業務が肥大化して、現場での運用がスムーズに行かない。
4 商材や部門によって複数の発注システムを利用していて購買業務全体の可視化ができておらず、管理に工数がかかっている。
01マニュアルレスの操作性
利用ユーザーが全社に及ぶ間接材購買システムは、使い勝手が悪いと社内浸透しません。パーチェスワンクラウドは、ユーザーにとっての「使いやすさ」を最重要視した操作性に優れたシステムです。
BtoCのECサイトの
操作性を実現
まずは、欲しい商品のキーワード入れて検索するだけ。
知りたい情報が
一目でわかるページ構成
アイコンなど使った洗練された画面構成。
発注申請は、
わずか3クリックで完了
必要情報を事前に登録しておくことで、「入力」行為が激減。
02あらゆる購買業務が集約可能
購買実態を可視化するには、あらゆる「買い方」による購買をシステム上に集約する必要があります。パーチェスワンクラウドは、カタログ購買、見積購買といった基本の「買い方」はもちろんのこと、その他の様々な「買い方」による購買業務をパーチェスワンクラウド内に集約することができます。
ダイレクト発注機能
システム外で取得した見積もりを元に発注以降の業務をパーチェスワン上で管理。
概算発注機能
発注時点では金額が確定しない商材を概算金額で発注できる。
請求支払取込み機能
システム外で発注した案件も請求書情報をパーチェスワンに取り込み一元管理。
契約支払い購買機能
契約に基づいて定期的に発注が発生する商材(例:清掃代、オフィス賃貸料など)をパーチェスワン上で管理可能。
03業務実態に合わせた柔軟な運用
一般的に業務用のシステムを導入する場合、システムに業務をあわせる運用になりがちです。しかし、実際には多くの業務をシステムに寄せていくには無理があります。パーチェスワンクラウドでは、既存の業務を柔軟に受け入れシステムとして利用することができるので、業務実態に合わせたご利用が可能です。
多段階ワークフロー設計
業務実態に応じたさまざまな条件での承認ワークフローの設定が可能。
企業個別の運用に合わせたカスタマイズも柔軟に対応
どうしてもシステムの仕様に合わせきれない運用が発生した場合、運用に合わせたシステムカスタマイズ(有償対応)の検討可能。
04長期運用を支援するアフターフォロー
購買システムは、導入後の利用促進、定着化が大変重要です。導入後に発生する様々な課題などに対して、長年、間接材購買の業務を請け負ってきたパーチェスワンならではのノウハウ、リソースを生かして長期に渡り寄り添い、支援していきます。
スタッフはすべて購買業務経験者
システムの導入支援、導入後フォローに携わるスタッフはすべて購買実務経験者。業務経験者目線できめ細かいサポートを実施。
システム運用に関わる業務支援
ヘルプデスク、各種マスター(ユーザー、サプライヤ、カタログなど)管理など実務運用をサポート。
絶え間なく進化し続けるシステム
・定期的なシステムのバージョンアップ(年複数回)
・消費税などの税制改正に関しては 標準で対応
・個社要件もバージョンアップ時には 動作検証