DXコンシェルジュ “DeeX Online Counter” | ディーコープ株式会社

サービス

DXコンシェルジュ “DeeX Online Counter”
(ディーエックス オンラインカウンター)

ソフトバンクのグループ会社が運営する
「ITなんでも相談窓口」

DeeX Online Counter

DeeX Online counter ロゴ

グループ内エンジニアノウハウを持った
専任コンシェルジュが伴走型でデジタル化・DX推進をサポートします!

DeeX Online counter キービジュアル

月額50,000円〜

診断により課題対策可視化した上で、
47万点以上の取り扱いアイテムから最適な商品を比較選定!

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DX推進におけるITツールの導入での補助金申請支援サービスである ”IT導入補助金支援サービス” も是非ご覧になってください。

“DeeX Online Counter” で貴社のDX推進をサポート!

DeeX Online counter 特徴その1イメージ

DX推進のオンライン相談窓口です

情報システムの「なんでも相談窓口」としてご利用ください。コンシェルジュサービスのようにオンライン専属チームがお客様のデジタル化の課題解決に向けてご支援いたします。

DeeX Online counter 特徴その2イメージ

チームで様々なDXの課題をサポート

DX推進に向けた施策を、チームによる体制でサポート。幅広いプロダクトも取扱をしていますので、お客様の施策に必要なサービス・プロダクトを柔軟に選定することができます。

DeeX Online counter 特徴その3イメージ

DX簡易診断

コンサルタントによる客観的な視点を活用すべく、オンライン診断を実施します。診断で課題を顕在化し、分析から具体的な施策への提案をいたします。

DX こんなところでつまづいてませんか?

  • 社内にDX推進に旗振り役がいない
  • デジタル人材採用がうまくいかない
  • 外部に相談できるパートナーがいない
  • 基本的に何をしたらよいか決まらない
  • 進行中の取組評価・査定ができない
DX推進がうまくいかずに困っている人のイメージ

DXを推進するにはデジタル領域の知見も必要ですが、デジタルを経営に活かすべくプロジェクト推進を担う人物が必要です。
デジタル人材の要件をまとめること、その採用要件を選定すること、採用すること。デジタルの専門人材が不足しており採用も大変です。
自社内だけではDX推進の知識やノウハウの偏りや、外部の知識を導入する機会がなく、多くの事例や新しい情報のキャッチアップする機会が必要となり、DX推進の経営上のフレーズを唱えても、具体的に「何を為すのか」を決めて実行(実装)してかなくてはなりません。
セカンドオピニオンとして、外部から客観性・公平性の観点でDX推進について評価・査定する仕組みを”DeeX Online Counter”で作りましょう!

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“DeeX Online Counter” 導入と流れ

契約

DeeX Online Counter 導入と流れその1契約

“DeeX Online Counter” サービスへのご契約をお願いいたします。[ サービス・料金について ]

診断

DeeX Online Counter 導入と流れその2診断

オンライン診断にてお客様のDX推進状況をお伺いいたします。

提案

DeeX Online Counter 導入と流れその3提案

DX簡易診断の回答から、課題を潜在的・顕在的とで仕分けます。
顕在的な課題がある場合は課題と優先度で整理し進行のご提案をいたします。

評価・次の課題へ

DeeX Online Counter 導入と流れその4評価・次の課題へ

対応された課題に対しての評価を実施します。
次の課題への進行をご案内します。

お客様の声

“DeeX Online Counter”をご利用いただいておりますお客様から、このような反響を頂いております。

  • 担当者A

    担当者の来社やミーティングのセットをすることなく、思い立ったタイミングで相談ができるのが良いです。
    またコンシェルジュの方が課題解決に協働する自社のメンバーのような距離感で相談ができるのが助かります。

  • 担当者B

    DX担当者と言われても、何をして良いかわからないことだらけでした。
    コンシェルジェサービスとして相談しながら施策を企画・推進できるようになりよかったです。

  • 担当者C

    現在の情報システム周りの取引先との施策の評価を求められ、他社の事例などもそれほど多くない中、どのように行えばよいか悩んで。
    数多くの案件事例をもつ外部の組織から評価を支援してもらえるのは大変心強いです。

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他サービスとの比較

他サービスとの比較表

DeeX Online Counterでは、リモートでの稼働かつご相談窓口という形で稼働を低くコントロールすることで、専門人材のスキルを価格抑えて提供することが可能です。
ソフトバンクグループであるディーコープがグループからも提供される多くの情報をもとに施策の企画・提案を行い、客観的な視点と提供可能幅広いサービスで最適なDX推進施策として支援することができます。

・ITコンサルティングファームの特徴として客観性(公平性)や、その情報力があげられます。これらの能力をベースとした継続した施策の実施が可能です。
稼働場所がオンサイト(お客様先常駐)であり契約上稼働がフルタイムとなり高くなりやすくなること、コンサルタント自体の単価が高くなってしまうことより費用が高くなってしまいます。

・SIerは自社のソリューション・プロダクトを軸にお客様にシステムを制作し納品しますので施策の継続性に特徴があります。
自社のサービス・プロダクトを優先する傾向が強く、客観的な視点から各種施策を評価し実行することが難しい側面があります。

・スキルシェアサービスや個人との契約では、コスト面での優位性・柔軟性があります。また、特定の組織に縛られることが少ないので中立的・客観的にDX施策の評価や推進が可能です。
個人に依存する部分が多いので、継続的な施策を展開することなどに不安があること。組織レベルでの情報収集が難しく、情報力では見劣りすることもあります。

“DeeX Online Counter” 料金

DeeX Online Counter料金図

専任者の雇用より低いコストで
「情報システムなんでも相談窓口」を開設

※契約期間は3ヶ月~
※別途オプションによるサービス内容の追加も可能です。
※上記価格は税別価格です

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DeeX Online Counter関連のよくあるご質問

パソコンへのログイン方法から社内で利用しているシステムや仕組など普段の業務に添ったご質問をしていきますのでITの知識がなくても回答が可能でございます。

多数の企業様にご契約を頂いており、可能な限り毎週固定で曜日とお時間を決めさせて頂いておりますが、ご都合の悪い週は振り替えも行っておりますので都度ご相談下さい。

貴社のご都合もあられますので、必ずではございませんがご事情も含め対策をご提案して参りますのでご安心下さい。

ネットワークの構築や貴社ご訪問による現場検証、貴社内向け資料の作成など都度、ボリュームによって御見積を行っております。

お付き合いのあるベンダー様からご購入頂いても問題ございませんが、ソフトバンクグループのネットワークでお安くご提供できるケースが多くございますのでぜひ比較のために御見積をご依頼下さい。

定例会で利用いたしますZoomは弊社からリンクをお送りしておりますのでZoom会議が行える環境(ノートパソコンなど)があれば問題ございません。

DXを進めていく中でID管理はとても重要で、退社された方のIDが削除されていないことに気が付いていない企業様が多数おられます。DX化していく上で必要なネットワークやセキュリティーの診断を行ってみませんか。

DXを進めていく中で製品の性能・金額の比較は行いますが、削減が出た場合でもお手数料を別途頂くことはございません。

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会社概要

IT導入補助金支援サービス

IT導入補助金支援サービスはDX推進サービスであるDeeX Online Counterと共に、ITツール導入時のコスト面の負担を減らすIT導入補助金の申請について支援をするサービスです。

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