【ピークはいつ?】貸し会議室利用のコツ | ディーコープ株式会社

間接経費のコスト削減‟お役立ち”コラム集

  • コラム

    2017/03/02

    【ピークはいつ?】貸し会議室利用のコツ

    多くの企業が新年度を迎える4月。

    貸し会議室やイベントホールの利用機会が増えるのではないでしょうか。

     

    想像通りかもしれませんが、貸し会議室業界の繁忙期は“4月~6月”
    この時期、価格交渉に応じていただくことはなかなか難しい様子。

     

    では、価格交渉がしやすいタイミングとはいつなのでしょうか?

     

    この業界の、いわゆる閑散期は、多くの企業が休みとなる大型連休時に限定されてしまいます。

    ―とは言っても、そんな時期に利用しないなぁ…と思われるかもしれません。

    そんな時、より安価な価格を引き出すコツをお教えします。

     

    例えば、
    ・利用客の少ない早朝や夜間の時間
    ・駅から少し離れた場所
    ・遊休スペースを安価で借りられる「シェアリングエコノミー」のモデルを探す

     

    いずれにしても、「複数の企業で相見積を取得する」という心がけと
    「条件を緩和すること」で安価に借りられる可能性が高まります!

     

    この記事が「参考になった!」と思ったら、facebookでぜひ“シェア”をお願いします。

関連ページ

事業・サービス紹介

DeeCorpのメソッド

間接経費のコスト削減支援で20年間、ディーコープがご支援して参りました大手企業を中心とした3,177社以上の買い手企業様の”間接経費(間接材・サービス)のコスト削減”を支援してくることで得られた購買ノウハウや、考え方を体系化した“メソッド8種類”をご紹介します。

>>続きを読む

事業・サービス紹介

間接経費のコスト削減支援

ディーコープが間接経費のコスト削減の専業企業として培った情報やノウハウを活用し、間接経費(間接材・サービス)の購買におけるコスト削減と最適化ができる様にサポートしていきます。 ディーコープ独自のアウトソーシングという仕組と立ち位置で、適正な市場価格を導きだします。

>>続きを読む

事業・サービス紹介

選ばれる理由

ディーコープは間接経費のコスト削減を支援する企業です。これまで20年間大手企業を中心とした3,177社以上のクライアントの間接経費(間接材・サービス)のコスト削減をご支援することで多くの信頼と実績を獲得しました。

>>続きを読む