サービス

アウトソーシング&内製化支援のケーススタディ

見積@Deeを活用した新規購買ルールを導入し
間接材・サービスの購買統制を実現

10年以上“見積@Dee”を活用いただいている日本マクドナルド株式会社様に、お話を伺いました。

間接材・サービスの購買が適正化され、
利益に貢献し続けることに成功

《 プロジェクト実行前の悩み 》

悩み1 コスト削減効果を最大化したい
悩み2 購買統制を徹底して、購買におけるすべてのプロセスを見える化したい
悩み3 各部署・事業所でそれぞれ価格交渉をしているが、見積依頼先がマンネリ化しはじめている

《 プロジェクト実行 》

施策1 支出分析をすることで、コストを適正化すべき対象商材やサービスを明確化
初年度はディーコープのアウトソーシングサービスにて高額商品のみコスト適正化を図る
施策2 新規購買規定をリリースし、継続的な適正購買を実現する組織に変革
施策3 見積取得ツール“見積@Dee”を導入し、12,000社以上の売り手企業へ見積依頼をする体制を構築した。

ご質問やご相談は無料で承っております

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