最適な間接材購買のススメ

  • 最適な間接材購買のススメ

    2017/04/13

    【5月からがオトク?】引越価格

    5月も終盤となり、新体制の部署にも慣れてきた頃でしょうか。

     

    この時期、狙い目なのが引越価格の交渉です。

     

    こんな時期に引越?と思われるかもしれませんが
    引越のピークは入学や入社、人事異動で人が動く“3月から4月”まで。
    そこを過ぎれば価格交渉の余地が出てきます。

     

    また、引越の日時はどのように指定していますか?

     

    何気なく決める引越日ですが、大安や休日指定をしたり、
    午前便や午後の早い時間帯を指定していないでしょうか。

     

    ココを少し意識して、周りと違う行動を取ると支出を抑えられる可能性があります。

    支出を抑えることでサービス品質が悪くなってしまっては良くありませんが、
    品質を維持して価格が下がるのであれば条件を緩和しても良いかもしれません。

     

    もちろん、複数の企業から相見積を取って、比較することも忘れないでくださいね。

     

    この記事が「参考になった!」と思ったら、facebookでぜひ“シェア”をお願いします。

関連ページ

事業・サービス紹介

DeeCorpのメソッド

17年間、ディーコープがご支援して参りました大手企業を中心とした2,000社以上の買い手企業様の”間接材・サービスの購買適正化”を支援してくることで得られた購買ノウハウや、考え方を体系化した“メソッド8種類”をご紹介します。

>>続きを読む

事業・サービス紹介

アウトソーシング

間接材・サービスの購買を、長年専業で培った情報やノウハウを活用し、適正価格で購買できる様にサポートしていきます。 ディーコープ独自のアウトソーシングという仕組と立ち位置で、適正な市場価格を導きだします。

>>続きを読む

事業・サービス紹介

選ばれる理由

17年間、大手企業を中心とした2,000社以上の買い手企業様のご支援することで、多くの信頼と実績を獲得しました。間接材・サービスの購買に特化したディーコープならではのサービスだからこそ、多くのお客様にお選びいただいております。

>>続きを読む