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トップページサービス発注業務の効率化

発注業務の効率化

概要

発注にかかる業務を見直し、効率的なシステムを導入することで業務コストの大幅な削減を実現します。

早期コスト削減サービス」と『発注システムによる仕組み』を構築することにより、実支出と購買業務を大幅に削減します。

業務コストを削減できる理由

(1)仕組み構築

支出分析を実施し、『コスト削減の効果が最も高い業務効率化の仕組み』をご提案します。

(2)ディーコープの運用サポートにより、発注に係る以下の業務を大幅にカット

お客様の受発注にディーコープが入らせていただくことで、以下の業務を大幅にカットします。
 ・発注にかかる発注書・検収書のやり取り・整理
 ・請求書の照合
 ・支払伝票起票
 ・支払手続き

(3)システム導入コスト・運用コストを抑え早期の費用対効果を実現します。

サービスプロセス

企業ごとにカスタマイズしたオリジナルWebカタログを設定しご提供します。
オリジナル品目の掲載や発注対象部署の設定なども可能です。
また、品目の取組優先順位のご提案を通じて、継続的で効果の高い発注業務を仕組み化します。

利用開始まで3か月~

・支出分析し、発注システム対象領域を選定
・対象品目のコスト削減実行
・システムへの品目の掲載
・システム運用開始 ・対象品目の拡大
・発注データの分析

発注業務の効率化プロセス

成功事例・実績