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通信業 E社

契約情報の一元管理によるコスト削減を実現

通信業 E社

プロジェクト実行前の悩み

悩み1:部署毎に契約書の原本管理をしている為に全体把握が難しく、かつ契約書の紛失のリスクが高い。

悩み2:契約書の台帳管理はしているが、必要な契約書を探すのに時間が掛かる。

悩み3:契約期間の更新時期を管理できていないため、自動延長契約で適切でない内容で契約が継続されている。

プロジェクトのプロセス

施策1:契約@Deeに契約書のスキャニングデータの登録を行い、契約文書の一元管理を実現。

施策2:契約データの登録ルールを策定することにより、文書検索が容易にできる。

施策3:契約更改時期に送信されるアラートメールの設定により、適切な契約更改のタイミングを把握できる。

結果

・BCP(事業継続計画)、BCM(事業継続マネジメント)対応の実現

・契約情報の調査時間短縮における工数削減を実現

・契約更改のタイミングの掌握、コスト削減を実現